Philippine EXPO

フィリピン・エキスポ 2019

フィリピン観光の基本をおさえておこう!

2019年2月16日
約 3 分

観光地の特徴は?

フィリピンの主な観光地には、ルソン島のマニラ、ヴィサヤス諸島のセブ島が有名ですが、ほかにも魅力的な場所がたくさんあります。
たとえば、ルソン島北部にある世界遺産に登録されちる歴史都市・ビガン、旅行誌の世界ベストリゾートアイランドにも選ばれたボラカイ島、隠れ家リゾートとして注目されるカラミアン諸島など、7000を超える島々に点在しています。

都市部では庶民的な暮らしぶりを体感しながら、フィリピンの味覚や最先端のトレンドを満喫。
世界遺産では、歴史と文化に彩られた街並みや景観のなかでゆったりとした時間を楽しむ。
ビーチリゾートでは、マリンスポーツなどのアクティビティやエステほかのリラクゼーションを堪能。

楽しみ方が異なるフィリピン各地で、思い思いの時間を過ごしてみましょう。

安全情報

外務省も海外安全ホームページでは、首都マニラやセブ島は危険度レベル1「充分注意してください」、ミンダナオ島はレベル2「不要不急の渡航は止めてください」レベル3「渡航は止めてください。(渡航中止勧告)」となっています。

楽しい時間を過ごすためにも、安全対策は欠かせません。
在フィリピン日本国大使館による「フィリピンにおける安全対策 (安全の手引き)」を事前にチェックしておきましょう。