About

開催概要

●●●●●●●●●●●●

テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。テキストが入ります。

ご挨拶

南の隣国、フィリピンは我が国と長く深い関係にある最も重要なパートナーです。昨今、両国の関係はかつてないほどに良好で、民間交流も活発化しています。そうした中、私たちは、在日フィリピン人の方々と共に、両国のさらなる友好親善と相互理解を図ることを目指した活動に取り組んでおります。
本イベントは、今回で5回目を迎え、恒例の日比交流イベントとして多くの人々に認知されています。日比両国の人々が交流が図れる有意義な機会を創出することで、フィリピンの文化の魅力や楽しさをより多くの方々に感じてもらうこと、さらに、両国政府の合意に基づく経済的交流の主役となる日系企業の活躍を紹介することを目指しています。
今回も、パワーあふれる在日フィリピン人とフィリピンを愛する多くの日本人とが協働し、親善・友好促進の場となるようイベント開催の実現に向け取り組んでまいります。

(一社)フィリピンエキスポ実行委員会
代表理事 鈴木信行

コンセプト

フィリピンのイメージアップを図り、相互理解を深める。

テーマ

ビサヤ地方の台風被害復興支援。

コンテンツ

●ショー
会場に設けられたステージで数々のショーが行われます。

●ブース
フィリピン関連の企業・団体のブースのほか、人気のフィリピン料理が楽しめるフード・ブースも出展します。